SEO対策
シジロロマン シジロロマン おもしろいかったこと

全米No.1木製コースターを調べてみました

2008.12.24 Wed

ズームイン!!Xmas で紹介されていたジェットコースターの話です。
僕はその番組を見ていなかったのですが、父が見終えた後にふと、
「このジェットコースター乗ってみたいなぁ」とこぼしたので、
いつか行きたいと行った時に困らないように調べてみました。

といっても、僕は番組を見ていないため、ヒントは
木製、アメリカ、全米No.1のみ。
あとは2006年のベストジェットコースターの賞をとったという事実だけでした。
どこの遊園地にあるとかは全く分からない状態
もちろんジェットコースターの名前も分からない状態で調べてみました。

まずは、番組のHPから見てみましたが、これといった有力な情報は得られず。
「アメリカ 木製 ジェットコースター」とGoogleで調べてみましたが、
数あるサイトから有力なサイトは見つかりませんでした。

そうこうしているうちに、父がジェットコースターの名前は「サンダーウッド」だったと
言ったので、それをそのままグーグルで調べてみました。
「サンダーウッド 木製 アメリカ」と調べてみると
Google Earthの旅 > サンダーヘッド(絶叫マシン)のページ
というページが出てきました。
名前が間違っていた「ウッド」⇒「ヘッド」にも関わらず、
欲しい情報がでてきてよかったです。
おかげでコースターの名前と遊園地の名前が分かったので、
あとは英語で色々調べてみるといっぱい欲しい情報がでてきました。

Dolly Partonという歌手が作られたテーマパークみたいで、
相当広大な敷地面積があるそうです。
場所は、
Location Pigeon Forge, Tennessee, United States ということなので
ピジョン フォージ市テネシー州です。

Golden Ticket Awards: Top Wooden Roller Coasters
父が言っていた賞はこれみたいです。2008年度では2位を獲得しています。

ということで、明日の朝どこのジェットコースターか教えようと思ったシジロでした。

[関連記事]

Thunderheadの航空写真です。すごく綺麗で全貌が見れます。
http://www.coastergallery.com/2002/DW16.html

Thunderheadの壁紙です。
http://www.negative-g.com/Wallpaper/2004%20Wallpapers/2004-Wallpaper.htm

ドリーウッドのHPです。
http://www.dollywood.com/(*注意、音がでます)

海外のサイト、ドリーウッドの紹介がされています。
http://www.brandonscoasters.com/easttripdollywood1.htm

Youtubeにてサンダーヘッドの動画がみれます。
Thunderhead Coaster at Dollywood

  1. 2008/12/24(水) 23:55:05|
  2. おもしろいかったこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

今日はロマンの木曜日の日

2008.12.18 Thu

@nifty:デイリーポータル Z-ロマンの木曜日
いつも楽しみにしている@nifty:デイリーポータル Z、今日はロマンの木曜日です。
そしてその日は、僕の大好きなイラストライターべつやくれいさんの記事が掲載されます。
今日の内容は、@nifty:デイリーポータルZ:当たり前カルタ作りました

季節といい、絵といい、本当いつも楽しく見ています。
そしてこのカルタの特集を見て、今週号のDIMEに載っていたカルタ特集が
僕の頭でリンクしました。
そこで紹介されていたカルタを抜粋すると、

おやじギャグカルタ
ととあわせ 江戸前KY式日本語カルタ

とくに真ん中の寿司カルタはちょっと魅かれています。
今年のカルタは一風変わったカルタで遊ぶのも面白いかもしれませんね。

  1. 2008/12/18(木) 19:16:16|
  2. おもしろいかったこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

もしも昨日が選べたら

2008.12.13 Sat

先に言い訳しておきます。言い訳キングとして。
えーっと、この映画で泣いたのは、お酒に酔っ払っていたからです。
たった一杯のビールで酔う訳もないですが、酔っていたとします。
映画の後篇でずっと泣きっぱなしだったなんて、そんなことないよ!と強がってみます。
ということで、今日みた映画はこちら。
もしも昨日が選べたら [DVD]
もしも昨日が選べたら [DVD]アダム・サンドラー; ケイト・ベッキンンセール; クリストファー・ウォーケン, フランク・コラチ

おすすめ平均
stars超感動コメディで大泣きした!
stars失って はじめて気づく“本当に大切なもの”家族の愛に涙する、感動のComedy
stars笑いあり、涙あり、下ネタあり

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



レンタルショップで本当に借りたいものが見つからず、たまたま見たこの作品の
タイトルと帯の内容にちょっと共感してレンタルしてみました。
というより、シジロはもしも時間がコントロールできたならという内容の夢をよく見るので、
内容的にはまさにうってつけだったかもしれません。

ちなみに、公式ホームページから内容についての転記を行うと、


誰もが求めている、人生の幸せ。もしも、その幸せを自分で選べたら、
人はどんな人生を願うのだろうか─。
会社で出世することが、幸せへの近道だと信じるマイケルは、家族よりも仕事を優先させてきた。
そんな彼は、生活の煩わしい時間を省こうと、
すべての電化製品を扱えるリモコンを探し求めるが…。

マイケルが手に入れたのは、人生さえも自在に操れるコントローラーだった。
そのリモコンで、家族との面倒な時間や、出世までの道のりを早送りするマイケル。
しかし、コントロールしていたはずの彼の人生は、そのリモコンにコントロールされていた。

リモコンに幸せを奪われていく、マイケルの未来。人生にとって、本当の幸せとは何なのか。
やがて彼は、家族の深い愛情と、失くしてしまった時間の大切さを思い知らされる。
過ち、後悔、惜別。観終わった後、人生の幸せについて気づかせてくれる『もしも昨日が選べたら』。

胸を締めつける家族愛のドラマが、まもなく日本に感動の涙を運んでくる。

[引用 「もしも昨日が選べたら」公式サイト]


引用が長くなりましたが、この映画は、ずばり
仕事に追われていて家族の事を疎かにしてしまっているかもという男性に
是非見てほしいです。きっと、ぐっとくることがあると思います。

ちなみに、家族も子供もいないシジロがぐっときた場面というのはどこかというと、
早送りで人生をすっとばした結果、いつの間にか父が亡くなったいた場面です。
主人公の「あんまりだ」という言葉にやられました。
そして、父との最後に出会った日に遡って、主人公が父に対して素っ気ない態度をとることに
憤りを感じつつもどうすることもできない場面に感動しました。

いつか、自分が仕事に追われる立場になろうとも、
自分が生まれたのは誰のお陰かということを忘れずに生きたいと思いました。

[参考リンク]
「もしも昨日が選べたら」公式サイト
Yahoo!映画 - アダム・サンドラー

  1. 2008/12/13(土) 00:11:01|
  2. おもしろいかったこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

マジシャンセロを大阪で生で見た思い出

2008.12.12 Fri

今テレビでセロがやっていてついつい見てしまっています。
やっぱり何度見ても面白いので、食い入って見てしまいます。
でも!やっぱりマジックなんでタネはあるのです。

残念ながらセロを暴くというなんとも夢のない本を見てしまったせいで、
大概のマジックのタネは知ってしまっているのですが、
それでも、演出+セロのやり方が一流だなっと思います。

どんなに高いマジックの種を買ってやったとしても、
オドオドしながらだったり、舌足らずだと効果半減ですからね。

ちなみにセロは大阪で父と一緒に観に行きました。
かなり遠い席での鑑賞だったので、
舞台で行われているのはあんまりよく見えなかったりしましたが、
それでも雰囲気は存分に楽しめました。

去年のマジックオブザイヤーを獲得し、
ますます知名度があがっている日本のマジシャンとして
これからも応援していきたいです。

シジロ

  1. 2008/12/12(金) 19:47:24|
  2. おもしろいかったこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

アタック25で聖☆おにいさんが問題になっていました

2008.11.30 Sun

テレビをつけて、たまたまアタック25を見ていたら
「最近人気の漫画で、ブッタとキリストが主人公の…」
という問題がでていて、ちょっとびっくりしました。

なぜなら3ヵ月前に僕が親友に絶対面白いから読んで!と薦めた漫画だからです。
しかも緑色の女の人が即答していたのがかなり印象的でした。

あんまりこのブログで漫画やアニメの話をすると、
「あれ、シジロさんの印象が…」となってしまうかな
(物凄く自分勝手な想像ですが)と恐れているのですが、この本は本当一押しです。

もっというと、ブッタとキリストの生い立ちを知っていれば、もっと面白さが増すと思います。
僕は勝間さんの三毒追放以来、ブッタについてや仏教について学んだので、
より面白さが増す形となりました。
もちろんなにも知らなくても絶対笑える漫画となっているのでよければ手にとって見て下さい。

なお、モーニングという雑誌で連載されていたのですが、今はネットで読めます。
モーニング・ツーが全ページ無料で読める!
ここで読んでみるのもいいかもしれません。
上のHPの表紙になっているのが、「聖☆おにいさん」です。

なお、前回の天体戦士サンレッドは何気に面白い同様、
かなり面白いと思う人と思わない人の差が激しくでると思います。
シジロはこんなのが好きなんだと思って頂ければ幸いです。

P.S 今日のアタック25は珍しく5問ほど解けました!ちょっと嬉しかったです。


  1. 2008/11/30(日) 14:09:19|
  2. おもしろいかったこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
次のページ

プロフィール

シジロ

Author:シジロ
シジロは、
漢字では「之字路」と書きます。
意味は「曲がりくねった道」です。
自分の生き様を表しています。

ロマンは、
伊坂幸太郎さんの作品の名言、
"ロマンはどこだ!?"からかロマンを取り、
シジロロマンと合成しました。

シジロは、
金沢に住むしがない医学生です。
水泳・読書が趣味です。
皆さんと共感できるようなブログを
目指して頑張りたいと思います。

最後に、気になる上の写真は、
石川県の羽咋駅にある
オブジェの写真です。
それについての記事は⇒こちらです。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

I Know 成績


最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

検索フォーム

最近のトラックバック

RSSリンク

パソコンB封印から

リンク

あわせて読みたいブログパーツ

月別アーカイブ

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約