SEO対策
シジロロマン シジロロマン なるほどと思ったこと

僕の内なる性格は超負けず嫌い?

2008.12.28 Sun

とあるゲームで、僕は1位に君臨しています。
といっても、全然大したゲームでもなくて、100%運が占めているゲームなので
戦略性やパズル要素などは一切ありません。
ただ、数学的に考えれば少し有利なゲームなので僕の得意分野ではあります。

そのゲームにおいて、一度僕は1位をとりました。
その後放置していたのですが、ある日ランキングを確認してみると2位になっていました。
また1位のコメントが少々鼻につく内容だったので、抜き返してやろうと目論見、
見事達成しました。

その話を僕の親友に話すと、「ごっつい負けず嫌いやな〜」と言われました。
それを聞いて、自分でも確かにと思ったのと同時に自覚症状がないことに気づきました。
「負けず嫌い」、昔は自分でも自覚していたのですが、
最近は「熱くなるなんてなんだかね」という風潮に押しやられていた気がします。

ですが、やっぱり自分の根本にあるのは「負けず嫌い」という性格なんだなと
ゲームと親友を通じて再認識しました。
ちなみに、そのゲームは大富豪(地域では大貧民とも言う)で、4歳の時くらいから
親類たちといつもやっていた僕にとっては思い出深いゲームです。

  1. 2008/12/28(日) 08:20:59|
  2. なるほどと思ったこと|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:2

勝間和代さんの新刊、全て読み終わりました

2008.10.02 Thu

とりあえず、勝間和代さんの新刊、全て読み終わりました。

史上最強の人生戦略マニュアル
勝間和代の日本を変えよう Lifehacking Japan
読書進化論~人はウェブで変わるのか。本はウェブに負けたのか

史上最強の人生戦略マニュアルは100ページごとに中断していました。
ときには読んでる途中で寝たり。

それに対して、
読書進化論~人はウェブで変わるのか。本はウェブに負けたのかや、
勝間和代の日本を変えよう Lifehacking Japanは、
ものの30分ぐらいで読み終わりました。

この違いは何?と思ったのですが、
自分なりに一つ思いついたことがあったので、
次の記事でまとめてみようと思います。

  1. 2008/10/02(木) 22:14:48|
  2. なるほどと思ったこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

プロフィール

シジロ

Author:シジロ
シジロは、
漢字では「之字路」と書きます。
意味は「曲がりくねった道」です。
自分の生き様を表しています。

ロマンは、
伊坂幸太郎さんの作品の名言、
"ロマンはどこだ!?"からかロマンを取り、
シジロロマンと合成しました。

シジロは、
金沢に住むしがない医学生です。
水泳・読書が趣味です。
皆さんと共感できるようなブログを
目指して頑張りたいと思います。

最後に、気になる上の写真は、
石川県の羽咋駅にある
オブジェの写真です。
それについての記事は⇒こちらです。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

I Know 成績


最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

検索フォーム

最近のトラックバック

RSSリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

パソコンB封印から

リンク

あわせて読みたいブログパーツ

月別アーカイブ

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約