SEO対策
シジロロマン シジロロマン 情けないと思ったこと

家が寒いと集中できない自分が情けない

2009.01.12 Mon

自宅が寒いです。温度計があるのでその温度を見ると10℃を下回っているのがざらです。
さすがに寒さに凍えていてなにも手つかずになるので、
暖房を入れるようにしたのですが、暖かくなるとそれはそれで
集中力が低下するという巧妙な罠。
いやいや、自分の集中力のなさにただただ辟易としています。

やっぱり、この寒い時期は外で勉強するほうが効率がいいかなと思いました。
本当、誘惑に負けやすい自分に自分でもだめだなと痛感します。
「踊るダメ人間」とかを口ずさみながら〜短いですけど、この辺で。

  1. 2009/01/12(月) 23:54:06|
  2. 情けないと思ったこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

リンスとシャンプーを二回間違えた

2008.12.05 Fri

お風呂に入ってシャンプーをしようと思ったら、リンスでした。
よくよくボトルの並びを見ると、
左からボディーソープ、シャンプー、リンスといういつも並びが、
ボディーソープ、リンス、シャンプーとなっており、
これで間違えたんだなと理解。

すぐに並び替えて、間違えてつけたリンスを洗い落とし、再度トライ。
今度は、並び替えたことを忘れて、右端のボトルから。
もちろん出てくるのはリンスなのですが、「なんで?!」と思った自分が情けなくて仕方ありません。

あまりのアホさ加減に何一人でコントしてるんだろうと可笑しくなりました。
ちなみに、言い訳として物凄い考え事していたんだという、
言い訳キングの本領を発揮して終わりにします。

  1. 2008/12/05(金) 06:47:52|
  2. 情けないと思ったこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

久しぶりにどん底まで凹みました

2008.10.26 Sun

木曜日に嫌なことがあって、
長時間寝たり、自棄食いしたりしたけど、
結局自己責任なんだと思いました。

そして、自棄食いという行動を初めてしてみて、
食べているときは、満足感があるけど、
食べ終わると虚無感が漂って結局さっきの満足感を無に返す感じでした。

しかも消化するのに時間がかかって、
次の日も空腹感がないのに食べるという悪循環。
さらに長引いて、土曜日までダメな日が続きました。

こんなことは初めてだけど、自力で乗り切らなきゃいけないんだと悟り、
今はやっと6割くらいぐらい回復しました。
こんな感じでTOEICを受けてきましたが、
やっぱり調子悪いときに英語聞いても、ダメですね。
いつもの6割ぐらいしか調子が出せませんでした。
でもこれも自己責任、です。

ということで、帰ってから汗がじっとりかくくらい筋トレをして、
明日から調子を戻すぞと心に決めました。
シジロ、もう一度ギア入れ直します。

  1. 2008/10/26(日) 19:44:04|
  2. 情けないと思ったこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ブログに愚痴を書こうとしている自分に

2008.07.20 Sun

書き出しからネガティプオーラを出しまくりですが、
書こうと思っても、
「嫌だったこと」「愚痴っぽい話」ばっかり
書き出してしまう自分に活を入れるため、全部消しました。

そして、戒めとしてこの文章を書いています。
愚痴とかそういう類のものは、広告の裏にでも書いておけ!
というポリシーを貫こうと思います。

そんなこんなで、今日はシジロの誕生日だったりします(笑)
前の文脈と全く関連性がないですが、
いちよう報告しておきました。

  1. 2008/07/20(日) 06:25:32|
  2. 情けないと思ったこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

忘れていた予定

2008.07.15 Tue




今日久しぶりに、予定のバッティングをしてしまいました。
一か月前に決めていた予定をすっかり忘れていて、
その日にかぶせてしまいました。

気づいた時は、ちょっと放心状態でした。
久しぶりに、やってしまいました。
やっぱりスケジューリングは大切ですね。

  1. 2008/07/15(火) 08:58:08|
  2. 情けないと思ったこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

プロフィール

シジロ

Author:シジロ
シジロは、
漢字では「之字路」と書きます。
意味は「曲がりくねった道」です。
自分の生き様を表しています。

ロマンは、
伊坂幸太郎さんの作品の名言、
"ロマンはどこだ!?"からかロマンを取り、
シジロロマンと合成しました。

シジロは、
金沢に住むしがない医学生です。
水泳・読書が趣味です。
皆さんと共感できるようなブログを
目指して頑張りたいと思います。

最後に、気になる上の写真は、
石川県の羽咋駅にある
オブジェの写真です。
それについての記事は⇒こちらです。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

I Know 成績


最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

検索フォーム

最近のトラックバック

RSSリンク

パソコンB封印から

リンク

あわせて読みたいブログパーツ

月別アーカイブ

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約