SEO対策
シジロロマン シジロロマン これからしたいこと

あさぼっちさんと一緒にI Knowをやることになりました

2008.12.02 Tue

あさぼっちさんが先にブログに書かれていますが、それの連動記事としてここに書きます。
ブログの記事はこちら→新しいブログパーツと得難き仲間 - あさぼっちの ぼちぼち成長記

あさぼっちさんの書かれていた旦那様の言葉に触発されて、
[08.11.25] パソコンBを封印しましたという行動をうつしたシジロ。

さらに、[08.11.25] 空いた時間を何をするか、2つの宣言にて、
英語のブログを書くという宣言をしました。
そしてあさぼっちさんと一緒に打倒TOEICということで、一緒に勉強することにしました。

そこで私から一緒にiKnow!をしませんか?と持ちかけました。

実は言うと一度iKnow!は、細々とやっていました。
でも、周りにやってる人がいないし、450個をやったくらいで挫折していました。
効果は期待できる教材だったのに放置しました。

ですが、一緒にやろうと声をかけただけで快く承諾して頂き、
早速ブログパーツまで貼って頂けて本当感謝しています。
そこで私も「負けてられない」ということで、もう一度発起し、どうせなら新しくアカウントでやろうと
"sijiro" というiKnow!アカウントを作り再挑戦をはかりました。

ということで、ようやく私の右の欄にiKnow!の勉強成果が表示されるようになりました。
(ようやくI KNOWのバッジ貼り付けできましたは、
成功して嬉しくてついつい書いてしまった記事です(笑))
もし、怠けてるのが分かったらビジビシ指摘して下さい。
それだけで励みになります。
そして、あさぼっちさん一緒にがんばりましょう!!

I_love_iknow_banner_9

  1. 2008/12/02(火) 18:12:00|
  2. これからしたいこと|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:4

NHKスペシャル 日本とアメリカ 第3回目 21:00より

2008.11.02 Sun

今日21:00より、
NHKスペシャル 日本とアメリカ 第3回「ホワイトハウスに日本を売り込め」
が放送されます。今から楽しみです。

前回、前々回の内容と感想は、前に記事にした、
2008.10.27 Mon NHKスペシャル 日本とアメリカ 見ていました。
で書かれています。
今回の内容は、

8年ぶりに新大統領が誕生するアメリカ。
外交政策の転換が予想される中、対日政策はどうなるか?
外交を担う有力者を探る日本大使館の動きを追い、新時代の日米関係を探る。

8 年ぶりに新大統領が誕生する2008年のアメリカ大統領選。
ワシントンの日本大使館は政権入りが有望視される人物にアプローチ。
彼らの考えを探り、日本政府の意向を伝える活動を行っている。
テロとの戦いが長引き、経済危機も深まる今、
新政権は日本や世界の国々との関係を大きく見直す可能性も強まっている。
アメリカの次期政権は世界や日本とどのような関係を築こうとしているのか?
その行方を探る日本大使館の動きを追う。[Yahoo テレビより]


となっています。さらに詳しい内容については、下記のNHKのHPよりご覧下さい。
日本とアメリカ第3回 ホワイトハウスに日本を売り込め
http://www.nhk.or.jp/special/onair/081102.html

しかしながら裏番組に、
#1 第35回日本賞授賞式〜世界に輝く教育コンテンツの祭典〜 47人が見たい!
#2 行列のできる法律相談所 9125人が見たい!
#3 日曜劇場「SCANDAL」20050人が見たい!
#4 エチカの鏡 ココロにキクTV 1266人が見たい!
#5 日曜洋画劇場「ブロークン・アロー」1312人が見たい!
#6 TokYo,Boy 300人が見たい!
#7 日曜ビッグバラエティ「完成!ドリームハウス 夢の都内新築一戸建てSP」2563人が見たい!

〜人が見たい!の表記はYahooテレビにあったのでとってきました。
そして肝心のNHKスペシャルは、128人が見たい!でした。
合計が34,791人なので、およそ0.36%の人しか見ないことになります。
折角のいい番組なのに、惜しい限りです。
ということで、128人中の1人として今からチャンネルをNHKに合わせます。

  1. 2008/11/02(日) 20:46:33|
  2. これからしたいこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ブログを更新しなければ・・・でも

2008.10.14 Tue

この前の連休の話をしたいと思っています。
ですが!ちょっと時間がとれません。
でも、絶対更新するぞと決意を表明するため、
予告だけはしておきます。

◎深夜の奈良、徒歩2時間
◎奈良公園で音楽フェスタ
◎大阪でパソコン値切り倒し
◎西梅田の新タワー

を書いていくつもりです。
ですので、楽しみにしておいて下さい。
用事を片付けたらブログ書いていきます。

  1. 2008/10/14(火) 21:20:21|
  2. これからしたいこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今日も18時から禁パソコンにします

2008.10.10 Fri

昨日に引き続き、今日も18時から
禁パソコン・テレビでいきたいと思います。
自分勝手停電(笑)現象で、
英語と読書と勉強に割り当てたいと思います。

  1. 2008/10/10(金) 17:15:26|
  2. これからしたいこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

史上最強の人生戦略マニュアル 今から読みます。

2008.09.30 Tue

史上最強の人生戦略マニュアル
勝間さんのブログ 勝間和代公式ブログ: 私的なことがらを記録しよう!!にて、
感想が少ないと嘆いておられました。

ということで、紆余曲折ありながら手に入れたこの本、
今から一点集中で読んで、すぐに感想をあげたいと思います。
よーし!やるぞ。(分厚いので今日中に終わるかすごい不安ですが)

史上最強の人生戦略マニュアル
フィリップ・マグロー
きこ書房
売り上げランキング: 2
おすすめ度の平均: 5.0
5 勝間さんの原点?

  1. 2008/09/30(火) 19:54:35|
  2. これからしたいこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

プロフィール

シジロ

Author:シジロ
シジロは、
漢字では「之字路」と書きます。
意味は「曲がりくねった道」です。
自分の生き様を表しています。

ロマンは、
伊坂幸太郎さんの作品の名言、
"ロマンはどこだ!?"からかロマンを取り、
シジロロマンと合成しました。

シジロは、
金沢に住むしがない医学生です。
水泳・読書が趣味です。
皆さんと共感できるようなブログを
目指して頑張りたいと思います。

最後に、気になる上の写真は、
石川県の羽咋駅にある
オブジェの写真です。
それについての記事は⇒こちらです。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

I Know 成績


最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

検索フォーム

最近のトラックバック

RSSリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

パソコンB封印から

リンク

あわせて読みたいブログパーツ

月別アーカイブ

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約