SEO対策
シジロロマン シジロロマン 200601

いつの間にか2006年

2006.01.07 Sat

実家で思う存分羽を伸ばして、風の向くまま行動している日々を送っておりまする。
まず、初詣に、八坂神社と清水寺に行って参りました。
おみくじをひいて、大吉をひいて、なかなか幸先の良い年始まりでした。そのおかげかどうかわからないけど、親戚同士との麻雀は、好成績でおさめました。

また、みんなに会った時に、今月の三日で六ヶ月目になった甥っ子が可愛くて仕方なかった。しかし、眼鏡が怖いのか、甥っ子を抱っこすると泣くのはどうしようもないみたいだった。
抱っこの仕方が悪いのかもしれんけど…

あとは親戚の人達とUNOをして辛うじて二位だったなぁ。あんまウノは得意じゃあないのがよく分かったけど。その時に飲んだ、ワインとか日本酒とかおせち料理は凄い美味しかった。
また、高校二年生の親戚の子に、加法定理とか、指数関数、ベクトルとかを久しぶりに教えたりした。もはや辛うじて覚えてるというレベルに達していたのがちょっと悲しかった。
かといって医学の事聞かれて、ちゃんと答えれるかと言うと…うーん。

4日には、友達と難波にぶらりと買い物にいって、楽しく食事をしてたら、終電を逃すという大失態をおかし、ラウンドワンの遊ぶ場所、なんかヒロシが宣伝しているところに、8時間ぐらいいて、始発まで遊び倒していた。
おかげで?難波のラウンドワンのボクシングゲームで一位の成績を残した。4回目ぐらいで叩きだしたが、友達は20回ぐらいやっても全然越せなかった。ちょっと優越感に浸っていたが、ほかのスポーツでは面白いくらいボロ負けだった。

5日は、同じ大学の人と梅田で食事をすることに。
梅酒が美味しいお食事所に、行って5杯くらい呑んで、いい気分になった後、何気無しにビリヤードをしたりして、まぁ、流れるままに過ごしてみて、家に帰った。
することないーって、20分くらい御堂筋所にいたり、ぐるぐる地下街が歩いたりするのは本当に無駄だったと思ったけど。

で、6日は、地元の友達と京都に遊びに行って、昔話に花を咲かせていた。この日は、朝の早い約束だったので、昨日は早く寝ないといけなかったのに、TBSでやっていた「一週間の恋」というドラマを魅入ってしまって、結局夜更かししたが、なんとか起きた。
喫茶→昼飯→喫茶とゆるーい循環だったが、途切れることなく会話をしていたので、ちょうどよかった。
自分では、あんまり覚えていないことだったのが、僕は小学生の時に、女子から誕生日会に誘われまくっていて、なんでも人気があったらしい。そういえば、行った記憶があるなって感じがあったが、そんなことになっていたとは知らなかった。

その後、梅田に行ってヘップのバーゲンを見に行ったが、どこもかしこもヒトヒトヒトと、それだけでどっと疲れがでるくらい人だらけだった。でも、ポールスミスのバーゲンに出会えたのはとてもよかった。

さて、とりだめした古畑任三郎でもみないと。
イチローがめちゃめちゃ楽しみ〜

  1. 2006/01/07(土) 01:39:56|
  2. しがない医学生(旧ブログ)時代@厳選集|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

プロフィール

シジロ

Author:シジロ
シジロは、
漢字では「之字路」と書きます。
意味は「曲がりくねった道」です。
自分の生き様を表しています。

ロマンは、
伊坂幸太郎さんの作品の名言、
"ロマンはどこだ!?"からかロマンを取り、
シジロロマンと合成しました。

シジロは、
金沢に住むしがない医学生です。
水泳・読書が趣味です。
皆さんと共感できるようなブログを
目指して頑張りたいと思います。

最後に、気になる上の写真は、
石川県の羽咋駅にある
オブジェの写真です。
それについての記事は⇒こちらです。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ

カウンター

カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

I Know 成績


最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

検索フォーム

最近のトラックバック

RSSリンク

パソコンB封印から

リンク

あわせて読みたいブログパーツ

月別アーカイブ

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約