SEO対策
シジロロマン シジロロマン 200801

養々麺

2008.01.25 Fri

姉から「お見舞い」の品としてもらった、養々麺。
さっそく、今日食してみました。
ちなみに、養々麺とは、

『養々麺は、国産小麦粉と長崎県崎戸の天然塩、雲仙山麓の銘水を使用し、
十分にこねた生地を低温で熟成させ、
麺にしっかりとしたコシと旨みを持たせた。』 
                                 ものらしいです。

そして、まず、まっ先に言える事は、「超うまい」。この一言。
香りもすごくいいし、食べた感じも最高!!
そのくせして、カロリーは243kcalと、まさにヘルシーフード。

一人暮らしや、女性には最適ではないかと思います。
もし、興味を持たれたら、↓のリンクから、メーカーのHPへいけます。
雲仙きのこ本舗

姉ちゃん、どうもありがとう。

  1. 2008/01/25(金) 18:53:40|
  2. しがない医学生(旧ブログ)時代@厳選集|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

スキャナの迷走

2008.01.08 Tue

新年早々、新しい電化製品を買いました。
その名も「スキャナ」
今となっては、プリンター、スキャナ複合機が主流となってしまったため、
なかなか単体で買う人がいない機械だと思います。

それでは、なぜ僕はスキャナを買い求めるかと言うと、
「速い」から。
これにつきます。

そんなこんなで、ぶらりとジョーシンに行きました。
スキャナの一角は、どうもさびしく、とりあえず置いてるみたいなポジションでしたが、
色々吟味してました。

そこへ、店員さんが、声をかけてきたので、色々質問したのですが、
どうも、エプソン大好き店員さんだったらしく、僕が9割方キャノンに決めてると
言うと、大変驚かれた。

「お客様、主流はエプソンですよ!」
とか言われても、マイナー大好き人間&天の邪鬼の僕には寝耳に水。
逆にじゃあキャノンにしようかなと思うくらい。

そんでもって、かなりつっこんだデータを聞くと、
「主流は、エプソン」の一点張り。
いやいや、僕が聞きたいのは、どこがどう速いとか、どこがキャノンよりいいかを
聞きたい訳で、何も流行りなんて聞いてへんがな。

しかも、写真とプリンタの関係や、スキャナとカメラの関係を熱く語ってくれるのですが、
僕の用途は、「本のPDF化」。一ミリもカスってないネタを永遠しゃべってくれました。
本当、お金請求してやろうかしら。時間かえせ。

というエプソン神店員と談笑しつつ、その押しに負けてか、
僕もエプソンのスキャナ、買いましたよ。
セイコーエプソン A4フラットベッドスキャナ カラリオ 4800dpi フィルムスキャン標準 GT-F670セイコーエプソン A4フラットベッドスキャナ カラリオ 4800dpi フィルムスキャン標準 GT-F670
(2007/06/07)
不明

商品詳細を見る


こちらの商品になります。
お値段16,000円で5年保証で買いました。

まぁ、ノートみたいに開く上の蓋と、デザインの良さにひかれて、(スペック度外視)
買ってしまったのです。エプソンのスキャナ。

ちなみに、スキャナはエプソンかキャノン、他には富士通というくらい、
二つの長が市場を牛耳ってる形。というか二択しかない。
というので、二つの比較で話は終わってしまうのです。

ちなみに、店員さんから「価格.comのコメントはご確認になられましたか?」
という面白い質問が投げられたのですが、「いえ、見てません」と答えると、
「ジョーシンでは、店頭では見れない設定(フィルター)がかけられてるんですよ」と、
「へー」としか返せないようなやり取りしてました。
いったい、何が聞きたかったのか、今でも疑問です。
とりあえず、ブログのネタになったし、いいか。

ということで、5年ぶりにやってきた、新しいスキャナ。
パソコンの裏のコードの魔窟を、設定しなおし、セッティングOK。
そして、初の透明化PDF化開始!!

「ウィーン!!!」
おお、ごっつい速いやん!さすが最新機種。
よっしゃ、よっしゃ、次のページ・・・・・・う、うん?

そこには、パソコン画面に処理中の画面が。
ほうほう、頑張ってると。
・・・・・・・一分経過。
うん?ああ、やっと表示消えた。よし次のページ。

「ウィーン!!!」
おお、やっぱり速いやん!さすが、エプソン。あの店員が言ったことあるやん。
さて、次のページはと・・・・・・
・・・・・・・二分経過。

・・・いやいや、待て待て。
いくら古いパソコンやていうても、それかかりすぎちゃう、自分?
なんも他に起動してないのに、それって。

透明化PDFは初の試みなので、これが普通なのかなと思ってたけど、
こんなんやってたら、日がくれる。というか、30分で7ページってどういうこと?
これから補正かけたら、さらに時間かかるやん。

ということで、昨日はどうしようかしらと思いながらとこにつきました。

そんなこんなで、今日。
行動に移し始めました。
とりあえず、エプソンのサービスセンターへ電話。

↑の事情をなんとか伝えて、どうしたら速くなるか、
また原因はなにか、を主軸として、質問をしました。
最初にびっくりしたのは、対応の良さ!半端じゃない。
ハキハキとしゃべって、対応もスムーズ。すごいよエプソン!

そして、どういう用途でこうなったかとかを伝えると、
「似たような環境で、私どもも今から実践してみますので、少々お待ち頂けますか?」
という驚きの返答が。思わず、
「エプソンは、そこまでやるんですか?」と言ってしまいました。

ということで、待つこと30分。めちゃめちゃ速いやん。すごいよ、エプソン。
「お客様、当社で実際にやってみたところ、25秒という結果になりました」
なるほど、やっぱり、僕のやつがどうも遅いと。

それから、電話越しの指示にしたがって、色々設定をいじったけれど、
やっぱり一分の壁は越えられず。それだと、なんだかなって感じなんですよね…
でも、こんな厄介な客の電話なのに、あれだけしっかり応えられるエプソンは、
すごいなーとただただ驚きでした。

そして、その後、キャノンにも電話してみました。果敢にも。
電話をかけてわずか5分ぐらいで、サポートの人にかかったのも驚きやけど、
「キャノンの透明化pdfは、どれくらいかかりますか?」
という質問に、
「当社の方でデータがないので、今から実験してみます。
 お客様のパソコンのスペックを教えて頂いて宜しいでしょうか?」
という、すごい、お返事が。

エプソン同様、そこまでやるの?!という本気の驚きが。
こちらも待つこと30分ぐらいで、電話がかかってきて、
うちは10秒くらいで可能です。という、自信満々の返答が。

お礼を言って、さあどうしたもんかと考える僕。
このエプソンのやつはやっぱり遅いのか?
いまから、返品なんて可能なのか?

というか、悩んでいても仕方ないので、ジョーシンに電話したところ、
「返金いたします」とあっさりOK!なんやー言ってみるもんや。
ということで、早速ジョーシンに行って、色々書類を書いて、無事お金ゲット。
いやいや、助かりました。

その足で、今度はコジマに。理由はこっちのほうがキャノンのスキャナが安いから。
そんなこんなで、ほとんど購買は決まってるのだが、いちよう店員さんと会話してみることに。
この店員さんが、またこれが!すごい!

とりあえず、僕と目を合わせない。カタログの数値音読。
「僕の用途にはどれがベストか?」という質問には、スキャナの仕組みについて
語ってくれる始末。そんな知識、高校生のときから知ってるわ、ボケ!

と、はらわたが煮えくりかえりそうなのも我慢し、値引き交渉に。
2000円くらい値引いてもらって、23900円で購入。

キヤノン CanoScan 8800Fキヤノン CanoScan 8800F
(2007/08/30)
不明

商品詳細を見る


と、昨日と同じく、せっせとセッティング。
そして試してみること、同じ本、同じ設定で。
「ヴィーーン!!!」
やべぇ、昨日よりも速い!!これはすごいのか?
画面の表示を見るも、「次のページをしますか?」と余裕の表示。

圧倒的に速い!!
これは、残念ながらキャノンの圧勝かと。
そして、やっとこさ、満足いく製品に出会えたところで、
肝心のまとめを作る作業に入れる雅でした。

  1. 2008/01/08(火) 23:01:27|
  2. しがない医学生(旧ブログ)時代@厳選集|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

プロフィール

シジロ

Author:シジロ
シジロは、
漢字では「之字路」と書きます。
意味は「曲がりくねった道」です。
自分の生き様を表しています。

ロマンは、
伊坂幸太郎さんの作品の名言、
"ロマンはどこだ!?"からかロマンを取り、
シジロロマンと合成しました。

シジロは、
金沢に住むしがない医学生です。
水泳・読書が趣味です。
皆さんと共感できるようなブログを
目指して頑張りたいと思います。

最後に、気になる上の写真は、
石川県の羽咋駅にある
オブジェの写真です。
それについての記事は⇒こちらです。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ

カウンター

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

I Know 成績


最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

検索フォーム

最近のトラックバック

RSSリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

パソコンB封印から

リンク

あわせて読みたいブログパーツ

月別アーカイブ

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約