SEO対策
シジロロマン シジロロマン 200802

ある日のロス市警

2008.02.27 Wed

35歳の若さで、ロス警察のトップに上り詰めた私は、困惑していた。
いや、模索していたといってもいいだろう。何をすべきかということを。
兎に角、この年齢でこの地に辿り着いたのは、私が初めてらしく、
周りの状況はあんまりいいとは言えない。
まして、部下は年上の方が多いので余計面白くないだろう。

別に私にとってたいした問題ではないのだが、人間の底力というのは恐ろしいので、
色々根回しというのが必要らしい。まったくわずらしい限りだが、致し方ない。
さてそろそろ、呼んでいたあの老いぼれがやってくるはずだが・・・

「失礼します」
「ジョージさん、お待ちしておりました」
「今日はどういったご用件でしょうか…私は家族の養うので精一杯で、今、もし…」
「ははは、そういったお話ではありませんよ。ご安心下さい」
「あ、そうですか、すみません。それを聞いて安心しました。」

「今日は、そんな暗い話ではなくて、貴方が昔担当していた事件について聞きたいと思いまして」
「え?あの、日本人の事件ですか?もう20年前のお話ですが」
「そうそう、あの事件です。どうでした、あの事件は。」
「どうもなにも、あれはもう日本で判決も出ていますし、もう証拠も何もない状態です。」
「なるほど、もう終わった事件だと言いたいのですね?」
「そうですね、昔は躍起になって捜索していて日本の警察とよく連絡もとっていましたが、今となっては。そう、あの頃の私は…」
「もう一度あの捜査をしてみたいですか?」
「え?」

そう、私は未解決の事件のファイルを見ているときに、
たまたまこの犯人といわれる者が、我が国に来る事を知った。
その時、私はふと思いついた。

この事件をもう一度挑戦してみるのは面白いのではないか?

運がいいことに、この事件を担当していたのは、クビにしようと思っていたあの老いぼれが担当だ。
もし、何の結果があがらなかったとしたら、あの老いぼれをクビにすればいい。
逆に、事件が解決したとすれば、私の株はさらにあがるだろう。

どっちにしても、私は痛くも痒くもない。むしろ昔の人間達が昔を思い出しながら、
事件に没頭してくれるだろう。大助かりだ。
まして犯人と言われているのは、あの日本人だ。
ヘラヘラと笑うしかできない人間を言いくるめるなんて、たやすいことだ。

「あの時のジョージさんは、それは輝いていたとお聞きしましてね。
なんとしても解決してみせると思っていただけに、悔しさも人一倍ではないかと思いまして」
「はい、全くその通りです。」
「どうでしょう、もう一度やってみませんか。私が全面的にバックアップします」
「ですが…、しかし」
「入国のリストを見ていたら、その事件の犯人だと思われる者が、二日後に来るそうです。
全く遺憾のことだと思いませんか?」
「確かに…」
「日本の判決がどうだと言うのでしょう。私はあいつが犯人だと思いますよ。
そんな者がのうのうと来米してくるのは、私は許せないのです」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんちゃって。
はぁ、こんな事書くだけで40分も費やしてしまった。
やっぱり話口調と小説風に書くのは、全然違いますね。

というのも、パソコンの作業している時にテレビを見ているのですが、
あまりにもこの事件の話が多い。というか話題になっているから仕方ないんだけど。
だんだん聞くのも飽きてきて、こんな妄想してみました。

もちろん、フィクションです。まぁ、こんな話、信じる人いないと思いますが。
そして、パソコンの作業は、一進一退という感じです。
また話はかわりますが、三月に旅行にでようと思います。旅立っちゃいます。

今回はなんとパソコンを持参して旅行します!!
詳細をレポートしながら旅行するので、こうご期待。

  1. 2008/02/27(水) 06:49:00|
  2. しがない医学生(旧ブログ)時代@厳選集|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

カロリー計算の日々

2008.02.09 Sat

前にレコーディングダイエットについての話をしてましたが、
今日は近況報告したいと思います。
こうくると、だいたい成功したか失敗したかの二パターンしかないのですが(^_^;)

ちなみに、レコーディングダイエットとは
食べた物を書きとめ、計算するという代物です。
別に変な黒人が出てきたりするダイエットではありません。

それでは、12/18から初めて、2/9まででどれだっけ減ったかというと・・・

-5kgいきました!!

わーい、念願のBMI22台達成です。
3ヵ月で-5kgなので、そこまで無理もなくといった感じです。
でも、勝因は残念ながら『入院』が大きかったかなっと思ってます。汗;

あの入院のおかげで72kgの厚い壁を超えれました。
入院中で減ったのは-0.8kgですが、
72kgはどうも僕の安定体重だったらしく、それはなかなか更新できない状態でした。

あの壁を超えた後は、あれよあれよと減っていって、
自分でも嘘じゃないかと思ってしまうくらい減りました。
また、レコーディングダイエットが書かれていた本にも書かれていることなんですが、
食べ物を見るとおおよそのカロリーが分るようになってきます。

ドラゴンボールで出てくるスカウターみたいに、
相手のカロリーが分るのは、ちょっと楽しかったりします。
また、食べたことない食べ物のカロリーを知ると楽しかったりします。

ちなみに、今日は水泳をした後に、小腹が空いたので、
スーパーに来ていた出店で大判焼かたこ焼きで悩みました。
僕の予想では、たこ焼きのほうがカロリーが高いはずと思っていたのですが、
さっき調べてみると、たいして変わらなくてガッカリ。どちらも400Kcalくらいでした。

だったら、大判焼じゃなくてたこ焼きにすれば良かったとちょっと後悔したのでした。
またこの前ビクビクしながら食べた石焼芋は、あんなにボリュームがあるのに、
330kcalだったので、ちょっと拍子ぬけしました。

ペンとノートだけで始めれるダイエット。もし興味があったら初めてみてください。

  1. 2008/02/09(土) 16:30:15|
  2. 今日のできごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

ブログ mixi 両立

2008.02.03 Sun

タイトル通り
「ブログ mixi 両立」で、検索してみると、
出てくる、出てくる、同じような悩みを持った人が。

いちよう、検索したページを20個ぐらい見たけど、
半分以上がブログ存続型でした。
これから考えるに、やっぱりこの匿名性となんでもいける環境は、
捨てがたいということでしょう。

僕も同感です。
ここでは、どんなあほなことでも書けるけど、
mixi上ではそれは無理。
というか、mixiでこのブログやってることが判明したら、たぶんどっちもやめます。

ちょっと余談になりますが、
『ネットをやる絶対条件ってなんですか?』
つまり、お腹が減った⇒食事 眠たい⇒寝る
といったように、絶対条件(左にあげた条件)が絶対あると思うのです。

ですが、ネットをやる絶対条件ってなんですか?
( )⇒ネット
情報収集? それなら、文献やら人の話で十分では?
コミュニケーション? 確かに。でもそれも現実で事足りることでは?
むしろ、ネットがない時代では、それが普通だったし、電話という手段があるのでは?

さて、スカッとする答えがでましたか?僕は闇の中です。
もし、これだと思うものがあったならば、コメントやメールで教えて下さい。

ということで、mixiとこのブログをどっちをきるかでは、mixiということに決断しました。
あっちは、コミュニティ活用と月1投稿でいこうかなと思います。
でも、このブログも細分化して、さらに面白みを増すのを狙います。

とりあえず、本の紹介系は切り離します。香水もきります。
というか、香水部門はもしかして、ニッチでは?とちょっと野心が働いています。
まぁ、まだ調べてないのでなんともいえないですが・・・(^_^;)

  1. 2008/02/03(日) 16:55:14|
  2. しがない医学生(旧ブログ)時代@厳選集|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

日記を書くということ

2008.02.03 Sun

前回、色々考えた事を実現してみようと、色々模索してみた。
まず、自分のパソコンに日記ソフトというものを入れてみたが、
いかんせん、書く気がおこらない。

というのも、誰にも見られてない記事をわざわざ書く意味なんてあるのか?
という疑問と、見られてないなら適当でいいじゃんという気持ち。
どうやら、僕の趣向と合わないみたいだ。

そして、ブログというものに疑問を感じだ僕は、色々なHPを見てみた。
複数のブログを持つときに注意すべきこと
まさに、この事例と同じことを僕はしていると気がついた。
まとめを転用させてもらうと、

<まとめ>
 複数のブログを持つ場合、お互いが独立していることが重要である。
 分けるときは読者の範囲で分けるのではなく、記事の内容で分けましょう。

そうか、所詮、長文、短文で分けていても、日記は日記。
そら、こんなジレンマ起こすわな。

でも、mixiに残念ながらこんな口調の記事は載せれない。
かといってmixiをやめれるかといえば無理。
さてはて、どうしたものか・・・

ちなみに、ブログの分けるのは今考えている最中です。
大まかに

◎日記
◎読書日記1(ビジネス書)
◎読書日記2(文庫本)
◎読書日記3(新書)
◎香水日記

というか、カテゴリーにあるものを細分化しようと思っています。
あとは、できるかどうか不安。
しかし、それはやってから考えることであって、今悩むことではない。

このブログもどうするかもまた考えてみようと思います。

  1. 2008/02/03(日) 15:49:05|
  2. しがない医学生(旧ブログ)時代@厳選集|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

プロフィール

シジロ

Author:シジロ
シジロは、
漢字では「之字路」と書きます。
意味は「曲がりくねった道」です。
自分の生き様を表しています。

ロマンは、
伊坂幸太郎さんの作品の名言、
"ロマンはどこだ!?"からかロマンを取り、
シジロロマンと合成しました。

シジロは、
金沢に住むしがない医学生です。
水泳・読書が趣味です。
皆さんと共感できるようなブログを
目指して頑張りたいと思います。

最後に、気になる上の写真は、
石川県の羽咋駅にある
オブジェの写真です。
それについての記事は⇒こちらです。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ

カウンター

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

I Know 成績


最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

検索フォーム

最近のトラックバック

RSSリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

パソコンB封印から

リンク

あわせて読みたいブログパーツ

月別アーカイブ

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約