SEO対策
シジロロマン シジロロマン 200807

只今、広島にいます。

2008.07.31 Thu

今日は朝6時に起きて、広島へ向けて出発しました。
目的は、水泳の試合です。
金沢から広島まで約5時間についてしまうことに驚いたり、
プールがものすごく綺麗でびっくりしたりと、
なかなか楽しい一日となりました。

電車の中では、Nintendo DS でもりあがったりして、
ちょっと騒がしかったかもしれません。
いかんせん、明日から3日間はがっつり泳がなくてはなりません。
しかも明日は自分が苦手な種目があるので、
ちょっと内心逃げ出したい気持ちがあります。

といっても、もうどうしようもないので、
腹をくくって頑張っていこうと思います。
3日後の打ち上げを楽しみに、頑張ります(笑)

  1. 2008/07/31(木) 22:36:41|
  2. 今日のできごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

甥っ子への誕生日プレゼント

2008.07.29 Tue

今日は久しぶりに高速道路をかっとばしました。
理由は、甥っ子へのプレゼントを買うため です。
本当は、実家に帰って手に入れようと考えていたのですが、
実家に荷物を送るついでに先に一緒に入れておこうと思いました。

そこで、金沢で目ぼしいオモチャ屋さんへ電話をするも、
「当店では売り切れor取扱いがございません」
の回答ばかりでした。

5軒目で上記の回答をもらった時、僕の中では、
「もしかして、簡単に手に入れられると思ったのは間違いでは?」
という警告が頭の中でしました。

範囲を広げて大阪、京都、奈良、とあたってみるも、全て撃沈。
こうなってくると絶望的でしたが、
一方で、その商品が価値がどんどんあがっていくのを嬉しく思いました。

こうなってくるとこっちも意地になってきて、なんとしても手に入れてやろうと目論見、
グーグル、楽天、ヤフーなど全て駆使して、全力で調べました。
そして、ネットではどこも完売という結果に驚き、
ますます、手に入れたい気持ちが昂りました。

(ちなみに、甥っ子にあげるまではどんな商品だったか言えません。
あげ終えてからまたブログに書きますね)

ということで、北陸三県、石川県以外の残り二県に望みを託すことに。
そうして、無事富山にて発見。
すぐさま取りに行くので、取り置きしておいて下さいと伝え
車を1時間走らせ手に入れました!

無事手に入れられて本当に良かったです。
3歳なんで僕の苦労はたぶん記憶に残らないだろうと思いますが、
いつかこんなことがあったんだよと話したいと思います。

ちなみに余談ですが、高速で途中、「福岡」というインターを見つけ、
ここは富山なのに福岡なんだとーと新しい発見をしました。

  1. 2008/07/29(火) 23:28:31|
  2. 今日のできごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

ツバメを救出しました

2008.07.27 Sun



自宅のマンションにて

この鳥、皆さん分かると思いますがツバメです。
昨日朝から外出して、17時に帰ってきたところ、
二階でさ迷っているツバメがいました。
どうやらマンションに入ったものの出れなくなったみたいです。
というよりも、何度も窓にぶつかっていてかなりかわいそうでした。

さーーー迷いました。
「誰がこんなことしたの?」という疑問が最初に芽生えました。
そして、「なんで助けようとしないの」という憤りも同時に思いました。

二階の部屋から笑い声が聞こえるので、いるのは分かってるのですが、
なんで無視するんだろう?勝手にでれると思いこんでるのかな?
という腹立ちをなんとか噛み殺して、

「仕方ない、僕が助けよう!」と一念発起しました。

でも、最初の難関は物凄い高いところにいるので、僕の背では届きません。
しかも、僕が捕まえようとすると、すぐさま逃げるのでなかなか
捕まりません。

また、写真では見事な接写に成功していますが、
足場は窓によじ登ったところからとっています。
落ちたら確実に怪我するようなところから撮ってます。

その前に、二階の住人が一度外に出てきたのですが、
素通りしようとしたので、
「ごめんなさい、イスか何か貸して手伝ってもらえますか?」
というと、物凄い怪訝そうな顔で、
「用事があるので…」と断られました。

感情は人それぞれなので、どう思うかは人それぞれだと思います。
ですが、残念ながら、僕の予想の範疇を超えます。
ということで、窓によじ登るというかなりリスキーな事をしました。

この後、素手でとろうとするとつつこうとしてきたので、
服を脱いで、覆いかぶすようにして捕えました。




見事救出に成功し、外で待っていたツバメの仲間と無事合流できました。
かなり衰弱していたので、ちゃんと飛べるか不安だったのですが、
なんとかうまいこといったみたいです。

ツバメを無事救出できたことはカテゴリー的に「うれしかったこと」
なのですが、
住人とのやりとりが「かなしかったこと」だったので、
こっちに分類しました。

久しぶりに愚痴っぽくなってしまいました。
何はともあれ、ちゃんと助けれて良かったです。

  1. 2008/07/27(日) 16:53:43|
  2. かなしかったこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

久しぶりにしょうゆソフトを食べてきました

2008.07.26 Sat




美味しそうなソフトクリームでしょ?
実は、物凄い面白い味のソフトクリームなんです。
キャラメル味の「しょうゆソフトクリーム」
しょうゆがベースのキャラメル風味です。
この味はどう頑張っても表現できません!
ぜひ食べてこの味を共感してみてください。

実は、この前も食べに行こうとしたのですが、なんと定休日で泣く泣く帰りました。
そして、今日はそのリベンジ!もかけて、行きました。

お店の名前は
ひしほ醤油、しょうゆアイスクリームの金沢・ヤマト醤油



金沢でも、ちょっと知る人ぞ知るお店だったりします。
でも、この前僕が買った本に紹介が載っていて、
それの切抜を店員さんに見せるとすごい驚いていました。
また、試醤油もさせて頂き、醤油の奥深さを堪能しました。



日本で初の「生」醤油!ヤマト醤油味噌さんのしょうゆ生醤油

上のリンクはお店のリンクなので、ネットで買うこともできます。
僕も本当は醤油ソフトだけ食べるつもりだったのですが、
人に送るために買いました。

ヤマト醤油の店員さん、写真撮影OKして頂きありがとうございました。

  1. 2008/07/26(土) 23:06:30|
  2. うれしいかったこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

昨日見つけたおもしろいもの

2008.07.26 Sat



石浦神社にて発見しました。
兼六園21世紀美術館の間にある神社です。
写真で見えると思いますが、すしのお墓です。
お墓を写真にとるのは失礼だと思いますが、
あまりの衝撃にとってみました。

※もし、不適切だとコメントがあったりすればすぐに削除します※


さて、次に見つけた面白い写真は、こちら。



フードクリエイション 食欲のデザイン展
感情であじわう感情のテイスト


21世紀美術館にて見つけました。
これ以外にも、
★諦めのテイスト   ★うんざりなテイスト
★情けなさのテイスト ★憂鬱なテイスト
などなど、あります。
そして、さらに驚くことに本当に注文できます!
詳しくは上のリンクを確かめてみてください。

最後に、こちらの写真。



これも21世紀美術館にて見ました。
これ何か分かりますか?実はオルゴールなんです!!
川崎和男《プラトンのオルゴール》
素晴らしく幻想的で、しかも流れている曲はビートルズでした。

実は詳しく調べてみると、本も出されていて、すごく興味をもちました。


以上、プチ写真展でした。

  1. 2008/07/26(土) 22:01:52|
  2. おもしろいかったこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
次のページ

プロフィール

シジロ

Author:シジロ
シジロは、
漢字では「之字路」と書きます。
意味は「曲がりくねった道」です。
自分の生き様を表しています。

ロマンは、
伊坂幸太郎さんの作品の名言、
"ロマンはどこだ!?"からかロマンを取り、
シジロロマンと合成しました。

シジロは、
金沢に住むしがない医学生です。
水泳・読書が趣味です。
皆さんと共感できるようなブログを
目指して頑張りたいと思います。

最後に、気になる上の写真は、
石川県の羽咋駅にある
オブジェの写真です。
それについての記事は⇒こちらです。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ

カウンター

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

I Know 成績


最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

検索フォーム

最近のトラックバック

RSSリンク

パソコンB封印から

リンク

あわせて読みたいブログパーツ

月別アーカイブ

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約