SEO対策
シジロロマン シジロロマン 200808

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす

2008.08.30 Sat



「さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす」
ついに、診断結果を公表します。
というのも、かなり前からこの本を購入していたのですが、
(勝間さんに紹介されるよりも前に購入していました)
翻訳本であまり読むのが進まなかったのと、周りでやってる人、
知ってる人がいなかったので、ちょっと敬遠気味でした。

自分だけの特長的な資質
学習欲
規律性
最上志向
戦略性
収集心


ちなみに、なぜこれをやることになったかというと
姉からあなたの診断結果は?と聞かれたことと、
父の診断がどのようなものか知りたくなったからです。

また、この結果を受けて自分の印象は、
物凄い的を得ている結果だと思っています。
やっぱり200万人からデータを収集しただけのことはあるし、
その通りの結果がでるのだなと思いました。

医学的に言っても、性格は一生もの、
つまりどうやっても変わらないし、
これから変化することもないというものなんです。

なので、この性格を受け入れ、なおかつ最大限に生かすのが、
僕の努めかなと思っています。
もし、やったことない人は是非試してみてください。

カバーの裏にシリアルナンバーが隠されているという
なかなか面白い本なんで、それも見どころかもしれません。

2008年09月08日 追記
キッチンの窓から
http://kitchenview.blog95.fc2.com/

「さあ、才能に目覚めよう」 勝間和代さん推薦本!
http://kitchenview.blog95.fc2.com/blog-entry-31.html
にて、僕の記事から感化されて読まれたと嬉しい内容が書かれていました。

ですが、そこで
『この本の翻訳者は、田口俊樹さんという方ですが、
もしかしてシジロロマンさんのお父さん?でしょうか。』

と書かれていて、PCの前で狼狽しました。

そして、自分の記事をもう一度読み返すと
確かにそう受け止められてもおかしくないと
猛省しました。

補足説明しますと、「性格は一生変わらない」と長年言っていた
父はどのような性格なのだろうと思ったことが、
父にもこの診断をしてほしいと思った理由です。

うーんと、上手く説明できたかな…?
自分の文章力の甘さを痛感しました

  1. 2008/08/30(土) 21:28:28|
  2. 考えたこと、思ったこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

英語能力検定していみました IKNOW

2008.08.29 Fri

sijiroさんは、調子のいいとき
英文が止まって見える
英語力です





という風に診断されました。
いつもやってる(といっても最近サボり気味ですが(^_^;))
IKNOW の診断テストをやってみました。
上位11%に入る英語力らしいです。

皆さんももしお暇でしたら試してみてください。
ちょっとゲーム性と反射神経がものをいうテストですが、
良ければどうぞ♪

  1. 2008/08/29(金) 23:35:49|
  2. おもしろいかったこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

スーパーまで歩いています

2008.08.27 Wed

近頃のマイブーム。といっても、やり始めて2日目ですが(笑)
ことの始まりは一週間前に万歩計を買ったこと起因します。

上のリンクの黒色のほうを僕は買いました。
理由はバックライトがついているのが買いのポイントでした。
ちなみに、前回中国製のカード型万歩計を持っていたのですが、
宮島の弥山登山中に、汗と振動で完全に壊れてしまいました。

まぁ、620円にしては正確に歩数を測っていたので、
あれはあれでなかなか良い商品だったのかもしれません。
ちなみに、コストコにて2個セットで購入しました。

そういう経緯もあって、万歩計は何気に必需アイテムになっていました。
今回、新しく買った万歩計は前回のはるかに凌ぐくらい正確で、
7日分のメモリー及び、カロリー表示もしてくれる優れ物です。

そして、地元奈良にいるときはこれを持って外に出て、
目指せ10000歩と意気揚揚と出歩いていました。
そして毎日気づいたら10000歩を突破している、そんな感じでした。

しかし、金沢に戻るとせいぜい4000歩、下手すると3000歩しか歩きません。
理由は学校と自宅の往復のみしか外に出歩いていないから。
これはいけない!と思い、何か打開策と考えた結果、
毎日車で行ってる(た)スーパーを徒歩にしてみようと思いつきました。

そしてただ歩くだけでは芸がないので、英語のレッスンを聴きながら
歩いています。
でも、これでも8000歩が限度だったりして、
なかなか10000歩に行かないことにもどかしさを感じています。
朝、ちょっと歩くのもいいかなと考えたりしています。

  1. 2008/08/27(水) 22:27:21|
  2. 今日のできごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

夏休みが終わりました

2008.08.25 Mon




昨日というか、今日の朝4時に奈良から金沢に戻りました。
乗った電車は、急行きたぐに(大阪〜新潟まで)という夜行列車に乗っていました。
何気に快適で、かつ夜遅くまで関西にいれるので、
最近ちょくちょく利用します。

ですが、寝過ごすと終点新潟まで行くというハイリスクな一面も持っています。(笑)

そして、朝8時に目を覚まし、久しぶりの講義を受けてきました。
夏休み明けからいきなり6時間の講義は、少々ハードで
加えて3時間ぐらいしか寝てないので、睡魔との長い戦いでした。

ということで、楽しかった夏休みも終わり、
過ごしやすい金沢にて8月も終わりにさしかかろうとしています。
この時期になると、中高時代にて
いつも最後まで残っていた読書感想文に頭を悩ましていたなー
と思いだします。
ということで、学生の皆さん、夏休みの宿題ラストスパートで乗り切りましょう。

  1. 2008/08/25(月) 21:16:11|
  2. 今日のできごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コストコに買い物しに行きました。

2008.08.21 Thu



ということで久しぶりに、コストコに行ってきました。
親が会員カードを忘れるというハプニングもありましたが、
なんとか入場できました。



さすがに3度目ぐらいになると、
慣れもでてきて効率よくまわる方法や、
何がどういう風に安いかを判断できるようになってきました。

・・・とか言いつつ、同じ所2回通ったりしてますけどね。
端のほうで買おうかどうか迷ったものは、
レジ前にやっぱり買おう!と思っても、取りに行くだけで
往復で5分以上かかるという感じなので、
即決、即断が肝要だと思いました。

また、今回初めて平日に来たのですが、
親子連れが圧倒的に多く、
かつ奥様方で共同で購入しているシーンなどを見て、
なるほど賢いなと思ったりしました。

例えば、にんじん3kg 220円は確かに安いんですが、
奈何せん3kgは一人ではいらないというときに、
上記のように共同購入するとかなり効率がいいと思いました。



ということで、色々物色して今回購入したのは、
左に映っているのが、読書用のライト。
なんと本に直接挟んでライトアップ。そしてなぜか二個セット。
これで1200円だったので、まあまあのお得かと思います。

そして、右隣に写っているのは、
フォトキーホルダー です。
これは中にデジカメの写真を記録でき、
それをスライドショーとして流すことができる機械です。
こちらも2800円とまあまあのお手頃。

今家に帰ってパソコンと接続し色々設定をしているところです。
いかんせん、説明書がフランス語と英語しかないので、
四苦八苦していますが、頑張って使いこなしてみようと思います。

  1. 2008/08/21(木) 23:27:31|
  2. うれしいかったこと|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
次のページ

プロフィール

シジロ

Author:シジロ
シジロは、
漢字では「之字路」と書きます。
意味は「曲がりくねった道」です。
自分の生き様を表しています。

ロマンは、
伊坂幸太郎さんの作品の名言、
"ロマンはどこだ!?"からかロマンを取り、
シジロロマンと合成しました。

シジロは、
金沢に住むしがない医学生です。
水泳・読書が趣味です。
皆さんと共感できるようなブログを
目指して頑張りたいと思います。

最後に、気になる上の写真は、
石川県の羽咋駅にある
オブジェの写真です。
それについての記事は⇒こちらです。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ

カウンター

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

I Know 成績


最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

検索フォーム

最近のトラックバック

RSSリンク

パソコンB封印から

リンク

あわせて読みたいブログパーツ

月別アーカイブ

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約