SEO対策
シジロロマン シジロロマン 200809

史上最強の人生戦略マニュアル 今から読みます。

2008.09.30 Tue

史上最強の人生戦略マニュアル
勝間さんのブログ 勝間和代公式ブログ: 私的なことがらを記録しよう!!にて、
感想が少ないと嘆いておられました。

ということで、紆余曲折ありながら手に入れたこの本、
今から一点集中で読んで、すぐに感想をあげたいと思います。
よーし!やるぞ。(分厚いので今日中に終わるかすごい不安ですが)

史上最強の人生戦略マニュアル
フィリップ・マグロー
きこ書房
売り上げランキング: 2
おすすめ度の平均: 5.0
5 勝間さんの原点?

  1. 2008/09/30(火) 19:54:35|
  2. これからしたいこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

新聞クリップ買いました

2008.09.29 Mon

前、ブログで紹介した新聞クリップ、購入してみました。
そして、試したところ確かにバラけません!!
かなり荒っぽく読んだのにバラけないんです。
最後は故意にバラけさせようと奮闘していたのですが、
それでもバラけないので、かなり変な奴にうつっていたかもしれません。

普通のペンと変わらないくらいのサイズなのに、
かなり便利、早速お気に入りアイテムに入りました。

  1. 2008/09/29(月) 22:03:43|
  2. うれしいかったこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

徹夜明けした後、歩きまくりました

2008.09.29 Mon

昨日、日曜日はめちゃめちゃ歩きました。
しかも徹夜した後に。
眠らずに歩くという無謀を冒し、
歩いた歩数は、

20207歩 8.48km 185分 858.9Kcal

ちなみに、以前の記録を前回の記事から見てみると、
万歩計の記録
9月13日(土)

23580歩 9.89km 211分 998.8kcal


あーーー、あと、3000歩差でした。
ということで、今年2位の記録を残してきました。
ちゃんと寝た後なら、もっと歩けたかもしれませんが、
いかんせん昨日はそれが限界でした。

そして、その後入ったお風呂は格別でした。

  1. 2008/09/29(月) 20:16:49|
  2. 今日のできごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

新聞クリップ

2008.09.25 Thu

新聞がバラけず、まとめられてとっても読みやすくなります【Realize】SHINBUN CLIP



3分LifeHacking
新聞にクリップをつけて読みやすくする
[ITmediaより]

RSSリーダーをチェックしていて、ちょっと気になった商品。
というのも、自分新聞すぐバラバラにしてしまうタイプで…
電車の中で綺麗に折りたたんでいる人とか見ると、すごいなといつも思います。

350円であのバラバラから解放されるなら安いかなと思いました。

  1. 2008/09/25(木) 23:46:52|
  2. 考えたこと、思ったこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

どんな人に『読書進化論』を読んでもらいたいですか

2008.09.24 Wed

勝間和代公式ブログ: 私的なことがらを記録しよう!!
http://kazuyomugi.cocolog-nifty.com/private/
勝間和代『読書進化論』の読者に呼びかける
http://kazuyomugi.cocolog-nifty.com/private/2008/09/post-c4f7.html


上記のブログにて、最新著書である
読書進化論~人はウェブで変わるのか。本はウェブに負けたのか~ (小学館101新書)
に対する呼びかけ動画がアップされました。
そこで、動画の内容をまとめてみたので宜しければご覧ください。
☆この記事の最後に動画のリンクがあるので、
 そちらを再生しながら読むと、より理解が深まるかと思います。


《☆ 9月25日 06:30
suikyoさんからコメントあった部分を訂正・追加しました。》


Q どんな人に『読書進化論』を読んでもらいたいですか?

[3つに分類]
1.本のヘビーユーザー
2.本のライトユーザー
3.本のあまり読まない人たち


はい、この本を読んでもらいたいのは、例によって3つあります。

1.本のヘビーユーザー

[どんな人が該当するか]
すごく三度のごはんよりも本が大好き
本屋があるとついつい足を踏み入れてしまうあなた。

たくさんたくさん本のために時間を使っている。
本を読んだ後に
どうやってアウトプットしていけばいいか。
どうやって本の内容をいかしていけばいいか。
に迷いがあると思います。

[この本によって得れるもの]
選び方から、自分が著者を目指すときどういうことをすればいいか
色んな本にまつわる様々な技術とかや考え方を得てほしい。

是非、本のヘビーユーザーの方に手にとって読んで貰いたいです。

2.本のライトユーザー

[どんな人が該当するか]
月に1,2冊、でもなかなかどんな本を読んでいいか分からないあなた
普段ネットをばっかりやっていて本て敷居が高いと思っている方

[この本によって得れるもの]


ウェブと本のどういう風に使い分けて、
どういう時にウェブがいいのか
どういう時に本がいいのかということを
この本で「あ、こんな感じ」と理解してほしい。

是非本の楽しさに目覚めて下さい。


3.本のあまり読まない人たち

[どんな人が該当するか]

本ってなかなか古臭くて???《フォーマット》も古臭くて、
(※1 すみません???の部分は何度聞いても聞き取れませんでした)
《☆ suikyoさんからフォーマットではないかとコメントがありました。
どうもありがとうございます。

ウェブとテレビで全部、それでいいと思っている方
本ってランキング入ってるものをちょこちょこと読んだり、
図書館で充分かなと思っっている方


[この本によって得れるもの]

実は、本って古んですがとても新しいもので
様々な可能性があるということをこの本で是非知ってほしい。

[最後に]
この本の楽しさ、本って始め、この本は740円ですし、
700円から数千円ぐらいで、あ、こんなすごい
わくわくする世界が広がるんだということを、
本の楽しさを
まるで飲み会に行くように、映画を見てくように味わって欲しい
と思います。

是非この本を楽しんで、自分を進化させ自分を特化?《突破》して下さい。
(※2 特化?だと思うのですがちょっと自信がないです)
《☆ こちらも、suikyoさんから突破ではないかとコメントがありました。
どうもありがとうございます。

以上です。何回か聞いたのですが、
ちょこちょこと抜けているところがあるかもしれません。
もし間違い等ありましたらコメントお願いします。

  1. 2008/09/24(水) 18:00:03|
  2. 今日のできごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
次のページ

プロフィール

シジロ

Author:シジロ
シジロは、
漢字では「之字路」と書きます。
意味は「曲がりくねった道」です。
自分の生き様を表しています。

ロマンは、
伊坂幸太郎さんの作品の名言、
"ロマンはどこだ!?"からかロマンを取り、
シジロロマンと合成しました。

シジロは、
金沢に住むしがない医学生です。
水泳・読書が趣味です。
皆さんと共感できるようなブログを
目指して頑張りたいと思います。

最後に、気になる上の写真は、
石川県の羽咋駅にある
オブジェの写真です。
それについての記事は⇒こちらです。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ

カウンター

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

I Know 成績


最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

検索フォーム

最近のトラックバック

RSSリンク

パソコンB封印から

リンク

あわせて読みたいブログパーツ

月別アーカイブ

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約