SEO対策
シジロロマン シジロロマン さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす

2008.08.30 Sat



「さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす」
ついに、診断結果を公表します。
というのも、かなり前からこの本を購入していたのですが、
(勝間さんに紹介されるよりも前に購入していました)
翻訳本であまり読むのが進まなかったのと、周りでやってる人、
知ってる人がいなかったので、ちょっと敬遠気味でした。

自分だけの特長的な資質
学習欲
規律性
最上志向
戦略性
収集心


ちなみに、なぜこれをやることになったかというと
姉からあなたの診断結果は?と聞かれたことと、
父の診断がどのようなものか知りたくなったからです。

また、この結果を受けて自分の印象は、
物凄い的を得ている結果だと思っています。
やっぱり200万人からデータを収集しただけのことはあるし、
その通りの結果がでるのだなと思いました。

医学的に言っても、性格は一生もの、
つまりどうやっても変わらないし、
これから変化することもないというものなんです。

なので、この性格を受け入れ、なおかつ最大限に生かすのが、
僕の努めかなと思っています。
もし、やったことない人は是非試してみてください。

カバーの裏にシリアルナンバーが隠されているという
なかなか面白い本なんで、それも見どころかもしれません。

2008年09月08日 追記
キッチンの窓から
http://kitchenview.blog95.fc2.com/

「さあ、才能に目覚めよう」 勝間和代さん推薦本!
http://kitchenview.blog95.fc2.com/blog-entry-31.html
にて、僕の記事から感化されて読まれたと嬉しい内容が書かれていました。

ですが、そこで
『この本の翻訳者は、田口俊樹さんという方ですが、
もしかしてシジロロマンさんのお父さん?でしょうか。』

と書かれていて、PCの前で狼狽しました。

そして、自分の記事をもう一度読み返すと
確かにそう受け止められてもおかしくないと
猛省しました。

補足説明しますと、「性格は一生変わらない」と長年言っていた
父はどのような性格なのだろうと思ったことが、
父にもこの診断をしてほしいと思った理由です。

うーんと、上手く説明できたかな…?
自分の文章力の甘さを痛感しました

  1. 2008/08/30(土) 21:28:28|
  2. 考えたこと、思ったこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

コメント

秘密のコメント

ブログ管理人への秘密コメントです
  1. 2008/09/08(月) 11:19:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sijiro.dtiblog.com/tb.php/50-944ad5b1

プロフィール

シジロ

Author:シジロ
シジロは、
漢字では「之字路」と書きます。
意味は「曲がりくねった道」です。
自分の生き様を表しています。

ロマンは、
伊坂幸太郎さんの作品の名言、
"ロマンはどこだ!?"からかロマンを取り、
シジロロマンと合成しました。

シジロは、
金沢に住むしがない医学生です。
水泳・読書が趣味です。
皆さんと共感できるようなブログを
目指して頑張りたいと思います。

最後に、気になる上の写真は、
石川県の羽咋駅にある
オブジェの写真です。
それについての記事は⇒こちらです。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ

カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

I Know 成績


最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

検索フォーム

最近のトラックバック

RSSリンク

パソコンB封印から

リンク

あわせて読みたいブログパーツ

月別アーカイブ

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約