SEO対策
シジロロマン シジロロマン 羽咋駅の効果音彫刻 「ジャーン」と「ドドドドド」

羽咋駅の効果音彫刻 「ジャーン」と「ドドドドド」

2008.09.06 Sat




前から一度生で見てみたいと思っていたオブジェです。
なんとこれが駅前にあるのですからびっくりです。
何気にテレビやネットで話題をさらっているオブジェなので、
もしかしたら知っている人もいるかもしれません。

さて、これもどこにあるか地図でお示ししますね。

大きな地図で見る

ということで先ほどの
石川県七尾美術館の帰り道に寄ってきました。
ちなみに、僕は
羽咋駅前の効果音っぽい石彫巡り
[@nifty:デイリーポータルZ]
より知りました。

もうこれを最初見た時は大興奮!作った人に脱帽でした。
いつか絶対みにいこう!と心に誓っていましたが、
ついにやってくる日が来ました。

でも、本当は美術館のことだけで精一杯で、
(というよりオブジェのことは完璧忘れていました)
危うく通り過ぎて帰るところでした。

ですが、地図帳を見て、ふと、この駅、なんか知ってると思い、
よくよく思い出してみると、あの駅ではないかとなって、
寄り道してみることにしました。

これもやっぱり生で見ると最高でした。
そして写真を撮りながら、可笑しさをおさえきれず
なぜか笑顔な自分の姿は、ちょっと童心に戻りすぎていました。

ということで、効果音系は全部とったのですが、
綺麗にとれた写真を二枚載せて終わりますね。
最後は「ドドドドド」です(笑)


  1. 2008/09/06(土) 21:40:11|
  2. おもしろいかったこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

コメント

秘密のコメント

ブログ管理人への秘密コメントです
  1. 2008/11/12(水) 20:10:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sijiro.dtiblog.com/tb.php/57-8387cf26

プロフィール

シジロ

Author:シジロ
シジロは、
漢字では「之字路」と書きます。
意味は「曲がりくねった道」です。
自分の生き様を表しています。

ロマンは、
伊坂幸太郎さんの作品の名言、
"ロマンはどこだ!?"からかロマンを取り、
シジロロマンと合成しました。

シジロは、
金沢に住むしがない医学生です。
水泳・読書が趣味です。
皆さんと共感できるようなブログを
目指して頑張りたいと思います。

最後に、気になる上の写真は、
石川県の羽咋駅にある
オブジェの写真です。
それについての記事は⇒こちらです。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ

カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

I Know 成績


最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

検索フォーム

最近のトラックバック

RSSリンク

パソコンB封印から

リンク

あわせて読みたいブログパーツ

月別アーカイブ

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約